知事の四選

こんにちは My Space ようこそ 風の道草です

 

*-*

ひと言 知事の四選

自分は以前から首長の多選(三期以上)は反対である、また、各政党も多選には批判的で有りながら、今回もまた、多選候補を自民と公明が応援した。

*-*

静岡県・知事選挙が行なわれ、結果として、四期目の当選を果したのが、石川氏である。

自由民主党と公明党が推薦した候補だった、なぜ、民主党は候補者を立てなかったのか、いまや、地方の首長選挙は与野党べったりである。

今回、当選した石川知事は自治省から知事に転向した人であるとされる、知事を多く出している要と云える省だ。

御他聞にも、おらが県にも空港をと現在、飛行場の建設が行なわれている。多くの県が赤字である空港を名古屋も近く、東京にも近い静岡に必要なのか、静岡県民の皆さん、赤字に成らない運営を期待しますよ。

さて、今回、四期目となった石川嘉延氏、議会も県政も、馴れ合い集合体と言える、それが、県民の為に成ると思っている県民は大丈夫かと言いたい。

中央の政党が4選には反対しているのに地方政党は、馴れ合いべったりで、どうしようもないと外部から思う。

長期政権は汚職・腐敗構造になる、それが自然な流れである、しかし、中にいる人達はそれが当たり前になる。

静岡県の与野党県連は、もう、今の石川知事が居心地が良いのでしょう、県民の事など眼中に無いのでは、そんな意地悪な書き込みでした。

 ぺこり - m(__)m

*-*

 2005年 7月25日 景趣

     

広告
カテゴリー: 04-◎・政治・経済 パーマリンク

知事の四選 への2件のフィードバック

  1. ピンバック: ≪ Page Guide ・ 総 目次≫ | “風の道草”

  2. Nano より:

    Hajimemashite! Watashi wa nano desu. Yoroshiku! Supeinjin desu. Madorido ni sundeimasu. Nihongo no benkyou o shiteru demo mada umakunai to omou yo! :-S umaku naritai ne!! Mata hanashimasen ka? Nihongo o hanashitai. Eigo mo dekiru demo eigo ga suki dewa nai. Nihongo no hou ga omoshiroi yo! Nihon no bunka to nihon no rekishi o oshiete kudasai! Tanoshimi. Mochiron watashi wa supeingo to supein no bunka o oshieru koto ga dekiru! Arigatou. Ja mata!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中