自民党政権は何を残してきたのか?

**
※- 自由民主党による長期政権は国民に何を残したのか?
 
自由民主党政権は、未だに国民年金未納率四割以上を放置したまま、厚生年金と共済年金を統合することだけで、お茶を濁している。

年金制度その物の改革が必要なのに、政権政党として情けないの一言です。

民主党案も問題点はあると思いますが、長期政権を担ってきた自由民主党たるは一部の人達しか見ていない。

特に、政治の基本である弱い立場にある人々を愚弄してきたと言わざる得ない。

公明党よ!! 腐った自由民主党政権をを支えて日本が良くなると思っているのか、未だに気付かない政党も困ったものだ!!

公明党が打ち出す政策は、場当たり的で全くビジョンなど感じない。 その場しのぎで予算をもぎ取っては公明党の手柄にしている。

その点は、地方自治体で行っている共産党と同じ。確かに、その様な政党も必要でしょうが公明党は単に自由民主党の悪しき長期腐敗政権を支援しているに過ぎない。

公明党の責任は大きい、彼らはその責任の大きさに気付いているのか、太田代表に問うてみたいですね!!

大田代表は参議院選挙の応援演説中、年金収益は順調に増えていると国民に訴えていたが、もう、そこには市民政党を旗印に頑張っていた公明党の面影は全く感じられない。

何故なら、彼が言っているのは現在、年金の掛け金を支払える人達だけのことだけであって、払いたくても払えない国民年金未納者に関して、何にも触れていない!!

年金問題の根本に全く触れていない、聞いていて馬鹿かと思う、また、情けないの一言であった。

自由民主党による長期政権は国民に何を残したのか

◎:長期政権は腐敗するが如く、今の現状や過去を振り向けば直ぐ分かる

◎:政権交代がない議会制民主主義は民主国家と呼べるのか、正にその付けが今、噴出している
◎:国の借金 = 834兆3786億円。 この債務は国民が負う事になるが、その責任は自由民主党による政策の失敗がもたらした事である。
 
しかし、彼らがその責任を感じているなど微塵も無い。相変わらず政権に胡座をかいていたが、参議院選挙の結果によって自由民主党の終焉が見える。

 
**
 
半世紀以上、日本の舵取りをしてきた「 自由民主党 」、その自由民主党政権の最大の失政は膨大な債務を積み上げて財政の硬直化をもたらした事だと言える。
 
その他にも沢山の山積みされた問題がある
 
「国の債務( 国民負担 )=835兆円」、
「年金の管理問題」、
「医療と医療費問題」、
「医師不足問題( 特に産婦人科,小児科 )」、
「少子高齢化問題( 特に地方では深刻 )」、
「地域社会の規則を無視する大人(学校給食費を拒否する親など)」、
「教育と教育格差問題」、
「都市と地方の格差」、
「大企業による値引きの強要で儲けているのは大企業だけ」、
「郊外型大型店舗出展による、商店街のシャッター通り問題」、
「ニート問題」、
「ワーキング・プア問題」、
「派遣社員問題」。 ・ ・ ・ ・ ・ まだまだ、あるけど、もういい。
 
どれも重要な問題なのに、政権政党として小手先の政策だけで何もしてこなかった結果とも言える。
 
書いていて、情けないの一言です。 バブル崩壊がもたらした国の借金と経済の停滞。
 
自由民主党政権とは、その程度の政党でしか無かったと国民が気付いたと言えるのか!!
 
**
社会保険庁は、また、余計な税金を使って照合作業を急いでやるとか ?

そんな中で聞こえて来たのは、5000万件の照合が全く手付かず状態に置かれているのが現実のようだ!!

私が思うには、現在年金を受給している方が最優先、次に来年から受給資格がある方、それ以外の方は2年先でも良いと思う。

今、国民が押しかけたら事務処理が混乱するだけで返って効率が悪い、余計な予算を使う事になるだけで冷静に対処すべきに思う。

年金記入漏れ、この責任は誰がとるの?? 行政府の責任であるから最終的には自由民主党政権の首相がケジメを付けるしか無いと思うのだが ・・・ 。

しかし、いつもウヤムヤの中で幕引されてきた。 それを許してきた国民の多くが目覚めたと言えるのか!! 疑問 ???

*-*

 
 2007年10月19日 ”風の道草”
 
            
広告
カテゴリー: 04-◎・政治・経済 パーマリンク

自民党政権は何を残してきたのか? への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ≪ Page Guide ・ 総 目次≫ | “風の道草”

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中