「ニシローラン・ドゴリラ」の赤ちゃん・上の動物園 2013年04月25日

**
※- 「ニシローラン・ドゴリラ」の赤ちゃん・上の動物園 2013年04月25日

20130425-ニシローランドゴリラ

4月25日、website -:西アフリカの熱帯林に住み、絶滅のおそれがある、ニシローランドゴリラの赤ちゃんが、東京の上野動物園で生まれた。

上野動物園によりますと、ニシローランドゴリラの赤ちゃんは、24日の午後6時10分ごろ、メスの「モモコ」とオスの「ハオコ」との間に生まれました。

性別や体重はまだ分かっていませんが、赤ちゃんの健康状態はよく、母親の「モモコ」にしっかりと抱きかかえられ、お乳も飲んだということです。

上野動物園にはニシローランドゴリラが7頭いて、今回は初めて仲間の群れの中で出産に成功しました。
上野動物園での出産は3年5か月ぶり。

他のゴリラたちも赤ちゃんに興味を示し、親子のあとをついていったり、赤ちゃんに触れたりしています

*-*

広告
カテゴリー: 05-◎・Weblog パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中