Windows XP・サポートは、2014年04月終了

**
※- Windows XP・サポートは、2014年04月終了

Windows XP OS 製品のサポートが2014年04月09日で終了します。

私も2台の Windows XP パソコンを持っていますが、1台はネットに繋がっていて、もう1台は使っていません(壊れてはいません)。

なぜか、パソコンが増えて現在=6台( Win 8、Win 7=2台、Vista、XP=2台)。

その他にも古いパソコン・富士通の FM Towns( 最初の Windows OS を富士通がパッケージ版を販売した。

当時はメモリーが高過ぎてギリギリ動かしていましたが、FM Towns のOSも使い易かったので Windows OS は殆ど使わなかった(このパソコンも捨てずに、まだあります)。

昔のパソコンを使おうとしても、よく使ったソフトなのに使い方を忘れてしまっている。 その点が残念です!

これまで購入したパソコンで、故障したのはノートパソコン1台だけです(ハードディスクが壊れました)。

壊れたパソコンは XP でしたが、ディスクを SSD に変え OS を Win 7 に変更しましたがメモリーが 1GBなので、チョッと厳しい(自分で直した。とは言っても、部品を変えただけです)。

さて、2001年に発売されたパソコンの基本ソフト、マイクロソフト社の「ウィンドウズXP」のサポートが、まもなく終わる。

マイクロソフト社は、XPのサポート終了をホームページなどで知らせてきました。

しかし、マイクロソフト社の調査によりると、今年7月の時点で、ウィンドウズXPは、企業や自治体で使われている。

現役パソコンの、およそ3割に当たる、1050万台とか。

サポートの打ち切りまで残り半年! 

*-*

カテゴリー: 12-コンピュータとインターネット パーマリンク

Windows XP・サポートは、2014年04月終了 への1件のフィードバック

  1. Windows XP・サポート 2014年04月終了

コメントを残す

