両陛下・インドに到着 2013年11月30日

**
※- 両陛下・インドに到着 2013年11月30日

11月30日、website ー:両陛下は公式訪問でインドに到着しました。

パラム空軍基地に到着された両陛下は、インド政府・シン首相らと笑顔で握手を交わされました。

**
政府専用機で東京・羽田空港を出発した天皇、皇后両陛下は30日夕(日本時間同日夜)、約9時間半のフライトを経て、首都ニューデリー郊外のパラム空軍基地に到着された。

午後5時半ごろ、両陛下は笑顔でゆっくりとタラップを降り、出迎えたシン首相らと握手、言葉を交わしました。

シン首相夫妻と接遇役のクルシード外相との記念撮影に応じた後、迎えの車に乗車しました。

到着したホテルには、在留邦人が多数集まり、両陛下は手を振って、お応えになられました。

ホテルの入り口では、両側に並んだ女性が、お盆に載せたろうそくを上下に動かすヒンズー教の伝統的な儀式で歓迎しました

*-*

カテゴリー: 05-◎・Weblog, 13- website - パーマリンク

両陛下・インドに到着 2013年11月30日 への1件のフィードバック

  1. 両陛下・インドに到着 2013年11月30日

コメントを残す

