ロシア:クリミア掌握を誇示 2014年03月25日

**
※- ロシア:クリミア掌握を誇示 2014年03月25日

3月25日、NHK website ー:ロシアのプーチン大統領が編入を宣言したクリミアを国防相などの閣僚が初めて訪れ、ロシアが現地の軍や治安機関を完全に掌握したことを誇示しました。

**
ロシアのショイグ国防相とコロコリツェフ内相は24日、クリミアを訪れ、このうちショイグ国防相は、クリミア南西部の軍港都市セバストポリでロシア軍に投降して移籍を希望するウクライナ軍の兵士らと面会しました。

この中で、ショイグ国防相は、ロシアのどの部隊や艦隊でも勤務できることや、ロシアの法律に基づいてあらゆる社会保障を受けられることを説明し、兵士の移籍を歓迎する意向を示しました。

地元メディアによりますと、クリミアでは24日、ウクライナ軍が最後まで抵抗を続けていた東部のフェオドシアの海軍基地をロシア軍が制圧したということです。

こうした事態を受けてウクライナ暫定政権のトゥルチノフ大統領代行は、クリミアに駐留するウクライナ軍の部隊の撤退を命じたと発表しました。

プーチン大統領による編入宣言の後、ロシアの閣僚がクリミアを訪れるのは初めてで、プーチン政権としては、圧倒的な軍事力でクリミアのウクライナ軍を撤退させた。

国防相らを派遣することでクリミアの軍や治安機関を完全に掌握したことを誇示しました

*-*

カテゴリー: 13- website - パーマリンク

ロシア:クリミア掌握を誇示 2014年03月25日 への1件のフィードバック

  1. ロシア:クリミア掌握を誇示 2014年03月25日

コメントを残す

