自衛隊艦船のカレーを味わう・横須賀 2014年04月19日

**
※- 自衛隊艦船のカレーを味わう・横須賀 2014年04月19日
20140419-カレー
4月19日、NHK website ー:海上自衛隊の護衛艦などの艦船で隊員たちの食事として出されているカレーを一般の人たちに味わってもらう催しが神奈川県横須賀市で開かれました。

**
この催しは海上自衛隊や横須賀市などが企画しました。

海上自衛隊の艦船では、航海中、曜日の感覚を保つために毎週金曜日にカレーを食べる習慣があるそうです。

催し会場には、全国に配備されている護衛艦や補給艦など14の艦船で出されているカレーが集められました。

作り手は、隊員たちが飽きないよう、毎回、具材や味付けに工夫をしているということです。

中には、赤と黄色のパプリカをあしらった野菜カレーや、カニやエビを盛りつけたシーフードカレーもあり、訪れた人たちがさまざまな味を楽しんでいました。

父親が海上自衛官という、横須賀市の小学4年生の女の子は「お父さんがいつも食べているカレーを食べられてうれしかったです。
家で食べているのより、おいしかったです」と話していました

*-*

カテゴリー: 05-◎・Weblog, 13- website - パーマリンク

自衛隊艦船のカレーを味わう・横須賀 2014年04月19日 への1件のフィードバック

  1. 自衛隊艦船のカレーを味わう・横須賀 2014年04月19日

コメントを残す

