『十月桜』が見頃・山あいの公園 埼玉県 2014年11月04日

**
※- 『十月桜』が見頃・山あいの公園 埼玉県 2014年11月04日

20141104_10月桜

11月04日、NHK website ー: 埼玉県神川町の山あいの公園で、秋から初冬にかけ花を咲かせる『十月桜』が見頃を迎え、訪れる人を楽しませています。

神川町の標高500メートルほどの山あいにある「城峯公園」には、花が少なくなる秋口以降も花が楽しめるよう、およそ=600本の十月桜が植えられています。

十月桜は、春と、秋から初冬にかけての年2回咲き今は五分咲きとなり見頃を迎えています。

木の枝には直径1センチほどの淡いピンク色の八重の花が咲き、公園の斜面を彩っています。

公園からは周囲の山並みを臨むことができ、訪れた人たちは散策したりベンチに腰を掛けたりしながら、赤や黄色に色づいた木々の葉と、ピンクの十月桜のコントラストを楽しんでいました。

東京から訪れた男性は、「小ぶりな花がかわいくとてもきれいです。静かな環境で、散策しているだけで爽やかな気持ちになります」と話していました。

十月桜は、今月下旬まで楽しむことができ、夕方から午後8時まではライトアップも行っています

*-*

広告
カテゴリー: 13- website -, 21季節の栞 パーマリンク

『十月桜』が見頃・山あいの公園 埼玉県 2014年11月04日 への1件のフィードバック

  1. 『十月桜』が見頃・山あいの公園 埼玉県 2014年11月04日

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中