『生活の党と山本太郎となかまたち』共同代表 2015年01月27日

**
※- 『生活の党と山本太郎となかまたち』共同代表 2015年01月27日

1月27日、website ー:『生活の党と山本太郎となかまたち』の新しい役員人事が決まり、小沢代表と共に山本太郎参議院議員が共同代表に就任した。

生活の党と山本太郎となかまたちは先月、生活の党と山本太郎参議院議員が合流して、政党助成法上の政党要件を満たす政党となり、新たな役員人事について協議を続けてきました。

小沢代表と山本氏は、27日国会内でそろって記者会見し、小沢氏と共に山本氏が共同代表に就任したことを明らかにしました。

また、幹事長と国会対策委員長に玉城デニー衆議院議員が、政策審議会長に山本氏が共同代表と兼務で、それぞれ就任しました。

小沢氏は「国会での発言の機会は、なかなか与えられないこともあるが、山本氏と一緒にやることで、われわれの主張を広く国民に伝えていくようにしたい」と述べました。

また、山本氏は「無所属でスタートしたが、数がものを言う政治の世界で1人では発言力がほぼなかった。これからは政党の一員として、支持をしてくれた人々に貢献していきたい」と述べました

*-*

カテゴリー: 04-◎・政治・経済, 13- website - パーマリンク

『生活の党と山本太郎となかまたち』共同代表 2015年01月27日 への1件のフィードバック

  1. 『生活の党と山本太郎となかまたち』共同代表 2015年01月27日

コメントを残す

