覚醒剤100キロ所持容疑 2016年02月12日

**
※- 覚醒剤100キロ所持容疑
 2016年02月12日

2月12日、鹿児島県内で大量の覚醒剤を所持したとして、福岡、鹿児島両県警などが、鹿児島県の暴力団幹部ら計4人を覚醒剤取締法違反(営利目的所持)の疑いで逮捕した。

両県警などは覚醒剤約100キロ(末端価格約70億円)を押収した。

海外から持ち込まれたとみている。

捜査関係者によると、4人は指定暴力団山口組から昨年8月末に分裂した「神戸山口組」系組織の60代の幹部や組員、元組員。

両県警などは、神戸山口組の資金源になっていたとみて流通ルートの解明を進める。

捜査関係者によると、4人は今月上旬、外国から来たとみられる船と鹿児島県沖で接触。

海上で覚醒剤の受け渡しをし、徳之島の港にいったん陸揚げした。

その後、覚醒剤を軽乗用車に載せて鹿児島行きのフェリーに乗船。

10日午前、鹿児島市の鹿児島新港に着いたフェリーの中に駐車していた軽乗用車から、土囊(どのう)用の袋に入った覚醒剤10袋分が見つかったという

**
警察は覚醒剤などの犯罪捜査で、『流通ルート』の解明というが、その後に何らかの発表など聞いた事がない・・・なぜか、その理由をネットで調べよう! 簡単に分かるから

今回の事件もウヤムヤニなる可能性が高いと思うな? 記録して、その後の警察の発表に注目してね

*-*

カテゴリー: 05-◎・Weblog, 13- website - パーマリンク

覚醒剤100キロ所持容疑 2016年02月12日 への1件のフィードバック

  1. 覚醒剤100キロ所持容疑 2016年02月12日

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中