秋分の日・自民総裁選

 *
 
※- 秋分の日・自由民主党の総裁選挙
 
昨日は最高気温が32度まで上がりました。 彼岸と共に蝉の鳴き声が聞こえなくなりました。
 
昨年も、秋分の日と共に蝉の鳴き声が聞こえなくなりました。蝉って賢いですね!!
 
きょうは自由民主党の総裁選挙の投票日ですが総裁選の日程が決まる前に、自由民主党の各派閥は揃って福田さんを担ぎ出した。
 
もう、選挙前に福田総裁が決まったとも言える、今回の自由民主党総裁選挙。
 
その投票が23日、秋分の日に行われる。
 
**
 
追記 : 自由民主党・新総裁に福田康夫氏を選出した
 
安倍総理大臣の後継を選ぶ自民党の総裁選挙が党所属の国会議員と都道府県連の代表による投票が行われた。
 
◎- 福田康夫元官房長官が 330票
 
○- 麻生太郎幹事長が 197票で、福田氏が新しい総裁に選出された。
 
**
 
    
 
秋分の日、きょうは過ごし易い一日となりました。昨日の 32度の暑さは何処へやらと思う 25度の気温でした。
 
夕方になって、初秋の訪れとも言える花の香りが開いていた部屋の窓から風と共にやって来た。キンモクセイの甘い花の香りが周辺に漂っています。
 
猛暑が続いた横浜も、ようやくここにきて蝉時雨から秋の虫の音が際だって目立つようになってきた
 
*-*
 
 2007年 9月23日 ”風の道草”
 
            
カテゴリー: 04-◎・政治・経済 パーマリンク

コメントを残す